戦国乙女〜桃色パラドックス〜 第02話「困惑乙女」

ヒデヨシが異世界に戸惑いつつも、持ち前の明るさとノリのよさでノブナガに認められる、というお話。

基本的にご都合主義と強引な展開ではあるんだけど、ヒデヨシの心の動きとちゃんとリンクしていたので素直に楽しかったです。なんかヒデヨシちゃんかわいいし、まあいっか、みたいな。とはいえ、さすがにテレビで見ただけの棒術を使いこなすのは笑った。

作画も意外なほどがんばってて、デフォルメされた絵の緩い感じも好きだなー。あと、「じゃあみんな、どうやって産まれてくるの?」のシーンで、ヒデヨシの目のハイライトが「エロ」になってるのが何気に芸が細かい。というか、あのシーンは、なんともアレだよね・・・。

初回は超低予算B級作品なのかなーみたいな印象だったけど、意外とキャラも立ってるし話も面白いし、もしかしたら化けるかも。