ジュエルペット てぃんくる☆ 第48話「あかりとミリアでドッキ☆ドキ!」

とうとうやってきました、あかりとミリアの同門対決。43話のニコラVSレオンの対決とは対称的に、静かな盛り上がりを見せてくれました。

お互いの出会いから少しずつ変わっていった相手への印象、そして変わっていった自分自身。どっちが上か、ということに大きな意味はなくて、ただお互いにお互いが必要で、大切な存在だったということ。

もちろん競争の否定なんて陳腐な話じゃなくて。競争の大切さは43話のニコラから十分伝わってくるよ。今回の話だってそう。お互いを尊敬できて、全力をぶつけ合う存在がいることは幸せだよね。二人の対決がこの1年を象徴しているようで、もう涙腺が大変なことになったよ・・・。

将来の大きな夢もなくて、引っ込み思案で、だけど他人のことを本気で思うことのできるあかり。夢があって、それに向かって一生懸命努力してて、だけど周りが見えないところのあったミリア。そんな対称的な二人が出会って、成長して、こういう大きな舞台で対決するようになったとは。重ねてきた思いが、そのまま感動の大きさになっていく。今まで見続けてきて本当に幸せでした。

・・・はっ、なんか最終回の感想みたいになってる!まだまだ続くよ!