這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) 第11話「リメンバー・マイ・ラブ」

おおお。

人間はどこまでノーコンテキストで泣けるのか、みたいなミニマルさと同時に、確かにこれは阿澄佳奈アニメだな、という妙な説得力があったりして。何を納得したのか自分でもよく分からないのですが。

心が弱ってる時にこういうのを見ると無条件で泣いてしまいそうだなあ・・・。危ないところだった。

唐突にシリアスムードになった最終回で、そのまま終わってくれたのも超俺好みでよかった。ED後にエピローグというか「実は・・・」みたいなオチがあるんじゃないか?って少し心配していたのだけど。そういうエクスキューズをするなら最初からやるなよな、って思ってしまうので、最後まである種の不条理さを貫いた姿勢はすごくよかったです。