フリージング 第01話「Untouchable Queen」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110105/p1#10:title=こちら]。

ヒイイイイ、なにこれ怖いよ!LISPをフリージングに出せばいいじゃんなどと書いてしまいましたが謝りますゴメンナサイ。

異次元体(ノヴァ)という人類の敵と戦うパンドラ。なぜかパンドラは女性で、年下の男性をサポート役の「リミッター」として付ける事になってるらしい。物語は、アオイ=カズヤくんがノヴァ対策の学校であるゼネティックスへと編入するところから始まって、4年前に亡くした姉とそっくりの「接触禁止の女王」・サテライザー=エル=ブリジットさんと出会う。

この2人の関係を軸にしつつ、たくさん出てくる女の子同士の関係を散りばめつつ、ノヴァとの戦いへ向かいつつ・・・って感じになるのかな?

っていうか、お話はともかく。このアニメ、美少女がたくさん出てきてやったーなんて思ったのもつかの間、結構グロイじゃないか・・・。流血なんて当たり前、骨は折れるわ腕はちぎれるわ、結構大変なことになっていますよ・・・。パンドラの能力で傷はすぐに癒えるらしいけど、痛みは普通にあるっぽいし、叫び声が怖すぎるわ。そういう嗜好の向きにはたまらないのかもしれませんが・・・。エログロアニメは数あれど、こういうのは案外少なかったというか、そもそも需要あるのかという。

で、散々グロシーンをやっておいて、ラストはなんかブリジットさんもガネッサさんも萌えキャラみたいになってるし!なんだそれ!訳がわからないよ・・・。

そんな感じ。これはかなりの衝撃でしたね。次を見るのが怖いような、気になるような。うーん。