えむえむっ! 第08話「BでLな変愛模様」

催眠術でブタロウのドMが直ったはいいけど、新たな性癖が現れてくるというお話。個人的には、辰吉は何だかんだ言いつつ太郎が好きだったりしないかなーと思ったりしているのですが・・・。

おそらくボリュームのある原作を無理やり圧縮したエピソードなんだと思うんだけど、ちょっとした演出のうまさと声優さんの演技で無理矢理ひとつのお話として成り立っちゃった感じですね。「ブタロウのドMを直したら別の変態性欲が!」というネタをメインにしつつ、「太郎のドMがみんなを繋ぐ絆だった」という裏のテーマがちゃんと見えてきてるのもスゴイというか。

登校シーンで辰吉に弁当を作るだの何だの言ってる太郎に美緒先輩が「えっ」って言うシーン。この一言に、今回のエピソードにおけるテーマがダブルミーニングで入ってきてるんですよね。こんなメチャクチャなお話なのに、こういうシーンに妙な説得力があるのはホント不思議です。