探偵オペラ ミルキィホームズ 第02話「ポケットにパンを」

2話目です!

・・・おおお、面白い!面白いぞ!やはり初回だけじゃ作品の面白さは計れないですね。

前回の優雅な生活から一気に落ちぶれたミルキィホームズ。金の切れ目が縁の切れ目とばかりにケンカを繰り返すミルキィホームズたちですが、シャロが一匹のネコを拾ったところから状況が変わり始め・・・。

シャロの「って、なんでですか〜」のひとりツッコミ、コーデリアさんの妄想癖と、キャラクターの個性が出てくると楽しいですね。賑やかな作画と相まって楽しいエピソードでした。しかし、これだとネロは性格の悪い子になってしまうような・・・。い、いや、きっと今後イイ子なところを見せてくれるんだよね?

パンを盗んだ罪をかぶって牢屋に入れられるコーデリア。それを助けようとするシャロとその他2名。「コーデリアの無実を証明するぞ!」と意気込むところまではいいんだけど、その後は何か特別なことが起こるわけでもないのね。こういう緩さもかわいく思えてくるから不思議!