アマガミSS 第13話「七咲逢編 第一章 サイアク」

七咲逢ちゃんの話が始まりました。不穏なサブタイといい、素っ気ない態度といい、今までの子とはちょっと違うぞ・・・と思っていたのですが、初回にして早くもデレたのにはビックリ。てっきりツンデレの正統をなぞるがごとく、「サイアク」な出会いを果たした逢ちゃんと橘さんが段々仲良くなっていくのを楽しむシリーズだとばかり。

しかしまあ、逢ちゃん、たまらんね!同じ後輩でも紗江ちゃんとはタイプの違う、小悪魔っぽい感じがたまりません!スカートたくし上げとかどうみても誘ってるだろお前!後半の、橘さんの奇行を眺めて笑顔を見せるシーンとかもかわいいよなあ・・・。後輩なのに、どこかお姉さんっぽい感じがするのもいいね。初回でここまで仲良くなっちゃって、あと3話どうすんだろ。早く続きが見たいぞ。

それにしても、ゆかなはこの手の小悪魔っぽい女の子演るとメチャメチャ破壊力あるな!自分の中では何故か「天使のしっぽ」のイメージが強いので余計にそう思うのかも。いやもちろん他の作品だって魅力的なんですが。

追記

橘さんはさ、2年前の失恋がどうのこうのと言ってるけどさ、失恋した帰り道にあれだけ大量のフラグ立てるってすごい才能だと思う。