会長はメイド様! 第24話「ラテ・マジックでメロメロリン?」

ただの幼なじみ VS ただの変態宇宙人。

今回は美咲ちゃんが乙女しまくってて悶えますなー!これは大変だ!魔女っ子のラブリーさもさることながら、碓氷の前では演技ができなくなってるところもかわいすぎる。

そして、今回は魔女っ娘メイDo!フィーチャーということでしたが、劇中アニメの力の入りっぷりには笑った。本編よりむしろ作画いいんじゃないか?って動きがちゃんとオマージュ元へのリスペクトが感じられてよかった。

さつき店長が30歳だという事実を踏まえてコスプレを見ると、何とも艶めかしいですね・・・。ちゃんと魔女っ子してたし!それでいて、美咲に気を使ったり、葵ちゃんを叱ったりする年長者らしさもあったりして。さつき店長かわいいなあもう。店長のお当番回を!ぜひ!

それにしても、魔女っ子ネタを持ってくるとはねー。「メイド」というモチーフでありながら、オタクネタが出てくる事が少ない作品だっただけに、パロディーの思い切りぶりが楽しい。何より、メイドラテのキャスティングの本領発揮!みたいなネタの使い方が最高ですね。リアルプリキュア伊瀬茉莉也を筆頭に、リアル魔女藤村歩、「魔法少女のお供」な阿澄佳奈豊崎愛生!いやー熱い。最高すぎる。