世紀末オカルト学院 第04話「文明の崩壊」

アジアの純真」は1999年より前だろう・・・?

さて。成瀬こずえに続いてマヤまでいなくなったということで、文明くんが皆神山に探しに行ったら巨大蛾みたいなのが出てきてナンバー5はウンコになってて大変な目にあった、というお話。人食い蛾がうろつく町なんて怖すぎる・・・!

文明くん。2010年の偉そうなイメージと、1999年でのヘタレっぷりとのギャップは何なんだろ、と思っていたら、あれはウソだったとは。どうも文明くん、女の前では自分をかっこよく見せるウソをつく傾向にあるらしい。人気者から一気に落ちぶれたトラウマに起因するもの、と捉えるのはちょっと浅すぎるか。