祝福のカンパネラ 第05話「Oasisの休日」

どいつもこいつもミネットを甘やかしすぎだろ(笑)

ということで、ミネットの「はじめてのおつかい」エピソード。クエストに出かけるエピソードよりも、こういう日常話の方が作品の魅力が出てる気がするなあ・・・。このぬるま湯のファンタジーが、何とも心地良くて、いつまでも浸っていたくなる。

ミネットがおつかいに行くことをみんな知っていながら、そういう部分はあからさまに出さない。監視役をトルティア姉妹に任せる辺りも、押し付けがましい人情モノではなく一歩引いてサラッとした感じになっててよかったです。

ミネットの新しいお友達らしい、ミリアムさん。身体が弱くて、ネコを飼ってて、兄がいるらしい。淡い色使いがかわいいです!今後どういう風にお話に関わってくるのでしょうね?見た目的にはサルサ&リトスに似てる感じあるんだけど、別に血縁ってわけじゃないのかなー。

あ、それから、今回はサルサたんの出番が多くて嬉しい!サルサにお腹いっぱいカレーを食べさせてあげたい・・・!