あそびにいくヨ! 第04話「さらいきにました」

ふむ。

センスが10年前であることを受け入れる、そして眼に見えるものと耳に聞こえるものとを分けて考える。この2つを意識することで何となく楽しめるようになってきたかも。そして、そうするとチャイカちゃんが可愛く思えてきたぞ。結構いい役どころじゃないですか。

とまあ、そんなに無理して楽しむ理由があるのかと言われれば、全ては貴重な野水伊織分を補給するためですよ!

4話目にして、ようやくアントニアさん登場。どうやらリアルネコミミ少女に尋常ならざる感心を示しているようで。エリスをさらって教祖様に仕立て上げようとしているらしい。今回は初登場ということもあってか台詞が多くて嬉しいな。今後もお話にがっつり絡んできて欲しいものです。うにゃー!

中野ブロードウェイ。昔はよく通った*1なー。もう10年以上前かな・・・。業界全体が今ほど「萌え!」な感じではなかったとはいえ、当時から知る人ぞ知る魔窟であった中野ブロードウェイ。まんだらげで昔のアニメ雑誌を漁ったり、中古CD屋で昔のアニソンCDを探したり、楽しかったなあ。

*1:「とおった」ではなく「かよった」ね