学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第02話「Escape from the DEAD」

いやー、今回も楽しいね!理屈抜きで楽しい。特に、軍オタの平野コータくんが釘打ち機を改造して銃にしたりするシーンはメチャメチャカタルシス!「そんなことあるわけねーだろ」という当たり前のツッコミを力技でねじ伏せる快感ってあるよなー。

続いて剣道部主将・毒島冴子さん。いやいや剣道部だからってゾンビをバッタバッタと殺せるわけない、っていうかゾンビ化していく人間の介錯とか平然とできるわけねーし!という当たり前のツッコミを(ry

高城沙耶さん。平野コータとちょっといい感じなのが微笑ましいですね。天才少女だったり修羅場慣れしてそうだったりしていても、実はこの子が一番常識人だったという・・・。うんうん、それが普通のリアクションだよね、と妙に安心しちゃったよ。むしろオロオロしていた平野の方がよっぽどぶっ飛んでるわ。