薄桜鬼 第10話「絆のゆくえ」

先に史実を知ってしまうというネタバレをしてしまったので、平助くんがいつ死ぬのかと思うと気が気じゃない・・・!

山崎さんから引継ぎを頼まれる千鶴。山崎さん、死んじゃうの?実は結構好きだったりするので、もっと活躍するところが見たいなあ。

そして、沖田さんと南雲薫が接近。鋼道さんの娘で、千鶴は双子の妹らしい。なぜか変若水を持ってて、病床に伏せる沖田さんに悪魔の囁きを。まさか沖田さんまで鬼になってしまうんだろうか。

それはそうと、今週はちょっと演出のキレが悪いというか、作画が間に合ってない感じしたなー。ちょっと心配。心配といえば、この作品は1クールなのか2クールなのか知らないので、終わっちゃうのかどうかも心配だ。かなり毎週楽しみにしてるので・・・。