Angel Beats! 第06話「Family Affair」

いやいや校則違反なら食堂を閉めておけよ!・・・って思った。

さてさて!長らく素っ気ない態度を見せ付け続けた天使ちゃんですが、ここに来てようやくお当番回ができましたよ!これはヤバイ、天使ちゃん天使すぎる・・・。麻婆豆腐をためつすがめつ*1する天使ちゃんのラブリーさと、プルプル震える豆腐の作画にメロメロですよ。食べたらすぐおねむな天使ちゃんもかわいいなあああ。天使の寝顔で眠る天使ちゃんを叩き起こす音無は鬼か!悪魔か!

天使ちゃんのハンドソニックは何種類かあるらしい。花の形とか作っちゃってかわいいな!色々試してるうちに「これ、かわいい」とか考えて一人で笑ったりしてたのかな。・・・などと考えるとたまらないですね。

天使ちゃんと仲良くすると成仏する、ってのがイマイチ分からないんだよな。この世界で願いを叶えて成仏するってのは分かるけど、その他にも消える原因があるってこと?まあ、俺に関して言えば、天使ちゃんと仲良くすることが願いなわけだから、どっちにしても成仏することには変わらないな。というか、成仏してもいいから天使ちゃんと麻婆豆腐食べたい。

そんな天使すぎる天使ちゃんに「可哀想」だの「不憫」だの言ってる音無には若干イラッとしないではない。お前は何様だ!そもそもミスリードでなければ不要な台詞だし、そういう陳腐な言葉で天使ちゃんをラベリングして欲しくないんだけどなあ・・・。

そういえば、陶芸家の息子とか何とか出てきたっけ・・・?お前は美凪か、みたいな。

追記

段々このアニメの感想が「天使」って何回言ったでしょうクイズみたいになってる気がする。

*1:長門さん的表現