ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」

ダークプリキュアが現れました!

ダークプリキュア、敵だけどカッコイイよね・・・。プリキュアに足りなかったもののひとつは、カッコイイ悪役なんだよ!

つぼみたちがお互いの友情を確認するシーン。いつものプリキュアでもおなじみなシーンではあるのだけど、キャラクターに感情移入しているかどうかで同じセリフでも受け取る印象が全然違うんだというのに改めて驚かされる。大したこと言ってないはずなんだよなあ。

そして後半の戦闘シーン。これはまた楽しすぎる・・・!キュアマリンの謎の攻撃から、OPを彷彿とさせるプリキュア無双。そして決め技、プリキュア大爆発!OPではえりか単体技だったのに、まさかふたりで出してくるとは。気持ちよさも2倍でございます!いやいや、なんだよその技は・・・というツッコミすら与えないほどの有無を言わさない勢いは大好き。

もも姉のお友達・月影ゆりが再び出てきましたね。やはりキュアムーンライトか。それにしては暗い子だよね・・・?ダークプリキュアに負けたことによって光を失った、とか?