ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第04話「お師匠さまがやってきた☆ぷりっ!」

順当に、今回は名月のお当番回

キャラクター自体が超可愛いので、見てるだけで幸せなアニメなんだけど、お話も意外なほどちゃんとしてて驚いた。

この子たちが使える魔法って、ホントにただ変身して歌を歌うだけなんだよね。反物を元に戻す力もなければ、お師匠様を丸め込む力もない。そしてもちろん、ご都合主義で結果オーライになったりもしない。そりゃもちろん最後には許されるんだけど、その前提として名月の行動を叱るエピソードがちゃんと入ってるのがよかったです。反物に対する名月の思いがところどころに見られたのも丁寧だったなー。

お師匠様こと古林幸恵さん、土井美加さんだったのかー!謎の豪華キャスト!