デュラララ!! 第07話「国士無双」

今週は平和島静雄のお当番回。謎解き的な部分も少なくて、純粋に静雄の昔話として楽しめました。あの怪力は超能力とかサイボーグといったオカルト的なものではなく、脳のリミッターが外れてるというだけだったのか。

臨也、ヤな奴だな!どうして静雄に執拗に絡むのかはよくわかりませんが、きっと何か理由があるのでしょう。臨也はこの作品の中でも特に掴みどころの無い人だと思うので、今後の展開にどう関わってくるか気になりますね。

しかし、臨也に静雄が切りつけられても笑って見ている岸谷が一番危険なんじゃないだろうか・・・。

静雄がキレて岸谷の家に乗り込むシーンで、「まあまあ」みたいなポーズで静雄をなだめようとしてるセルティはちょっとかわいかった。意外と萌えキャラなのかもしれん・・・。