あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話「指令!ママの宿題をクリアせよ!?」

ようやく名前も決まって活動し始める神浜キルミンズ。どうせ変身するのなら、最初からポチ姉が犬になって聞けばいいのに・・・・と思わなくもない。でも前回のお話といい、ポチ姉はできた子ですなあ。

餌を食べなくなった犬を元気づけようと、モーションキャプチャーしたケンの絵を使って大好きなお爺さんの姿を見せてあげよう!という計画。いい話っぽく描かれてるけど、それって根本的には何の解決にもなってなくね?せめてお爺さんの思いを乗せるとかさー。しかも、ケンの動きがおかしすぎてシュールな絵面になってたし。笑っていいのか悩んじゃったよ!

そこにあるのは純粋な好意で、みんな一生懸命がんばってるのは分かるんだけど、方向性が斜め上すぎる!で、斜め上を向いたままお話が進んで行って、そのまま終わっちゃうんだもんなー。すごいわ。

そして、ラストの『「キグルミモード」を見られたときは「コスプレです」とごまかすこと!』のシーンの絵が妙にエロかった・・・。