にゃんこい! 第08話「炎の個人教授ランナー」

ミッチー性格変わりすぎ(笑)

この作品は、結構ネタがストレートというか、「そこまでやるんだ」というのが多くて面白いな。楓のブラジャーが潤平のカバンの中に!というお話自体は定番だけど、そこから楓にバレるとこまで行くのは案外珍しい気がする。

楓のキャラクターも、アニメ的なカマトト天然さをベースにしつつもリアルな女の子っぽさを感じさせる部分があったりと不思議な子ですね。特に今回は、スポーツ万能少女だったり部活では割としっかり者だったり、いつもと違った一面が見られて新鮮でした。

作品全体としても、リアルとファンタジーの配分が絶妙で、それが作品世界の心地よさに繋がってるのかも。