生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第08話「嫉妬する生徒会」

何だかんだ言ってさー、結局杉崎の望むハーレムは今ココにあるってことでしょ?そりゃあ杉崎が何の苦労もなく今の環境を手に入れたとは思ってないけど、それでも結果の分かっている恋愛ごっこは興が覚めるのも事実で。正直、この作品にそういう生々しい恋愛感情は持ち込んで欲しくないというか・・・もっと言えば、杉崎すら要らないと思うんだよなあ。

レズ物のAVとかでさ、たまに男優が出てきて3Pとかあるじゃん?こっちは女の子同士のキャッキャウフフを期待してんだよ!男が見たけりゃ最初からそーいうビデオを見てるわ!みたいな。

・・・うーん、自分で言っておきながら、なんか違う気がする。でも俺はこのアニメに何を求めているのか?と考えると、やっぱりカワイイ女の子がキャッキャウフフしてる部分なのであって、嫉妬を含めた人間の汚い感情は見たくないんだよね。

アニメーションの到達点の1つが究極のリアリティだとすれば、もう1つの到達点は究極のファンタジーなわけで。俺がこのアニメに求めてるのは、まさしく後者なんだろうなあ。