キディ・ガーランド 第05話「GOTTの亡霊」

OPが超早え・・・これは疲れてるな、俺。

さて本編。懐かしのGOTTを調査するアスクールとクフィーユというお話なのですが・・・。作画が大変なことになってる!いろんな意味で!この作画で丸ごとクフィーユが見られるなんて最高でしたよ。素晴らしいお当番回

まあ、厳密な意味ではお当番回ではないのかもですが、出番多くて嬉しい。暴走しまくりなクフィーユはもちろんかわいかったんだけど、いつもとボケとツッコミが逆転してるみたいな関係も楽しかったです。ビビリまくりのクフィーユに若干引き気味のアスクールには笑ってしまいました。

・・・あ、そうそう、ここに来てアスクールの瞬間移動+クフィーユの予知能力というコンビネーションを生かした戦闘シーンが見られたのもよかったです。今後のシリアスっぽい展開も臭わせつつ、なかなか見所の多い回だったなー。

追記

前作は、かなり記憶が薄れている・・・・・・。尻上がりに面白くなっていった記憶はあるんだが・・・。