テガミバチ 第05話「行き止まりの町」

ニッチの顔芸が大変なことに・・・!ニッチのリアクションが楽しすぎる。何となく狂乱家族日記の凶華様を髣髴とさせるような・・・。

今思えば、「狂乱家族日記」はラジオも含めてチェックすべき作品だったんだよなあ・・・。本格的に藤村歩を追っかけるようになったのが「隠の王」終了後だったから、タイミングが悪かったというか。「風のスティグマ」もネタアニメとしてじゃなくてまじめに見るべきだった。「あさっての方向。」の演技は克明に覚えてるから見返す必要はないのだけど、ラジオは聞くべきだった・・・。こういうのって、後で好きになっても遅すぎることが多いから、にわかファンとしては辛酸を舐めざるを得ないところではあるのですが。

ま、そんなことは置いといて。お話としては、ユウサリに行きたがっているネリとネロの姉弟、ネリとネロの追いかけているジギー・ペッパー、謎の男・ラルゴと新キャラが続々出てきました。この辺のストーリーを進めつつ、ラグとニッチのお話も進めつつ・・・と若干散漫になってしまった部分はあるのだけど、それが事態の焦燥感を高めてる部分もあったりするのかも。