キディ・ガーランド 第04話「子守特務」

謎のロリっ子・ディアの子守をするお話。キスした人がパワーアップするらしい?

・・・うーん、ディアさん、造詣的にはラブリーロリっ子なんだけど、イマイチそそられないな。まだ底が見えないってこともあるんだろうけど。

ディアはとりあえず置いとくとして、今回もクフィーユはカワイイですね。「ツンデレさん言うな!」がベタだけど好きだったりします。まだ7歳という設定が明かされてましたが・・・これはどういう意味なんでしょう。普通に考えれば、人工生命体的なモノってことになるのでしょうか?もしくは前作ネタ的に、誰かの精神を引き継いでるけど肉体としては7歳とか・・・?

いずれにしても、「実は7歳」という設定を踏まえると、前回の話でクフィーユが魔法少女モノを好きっていうエピソードからもシリアスな側面が伺えそうな。やっぱり気になる子だよなー。7歳にしては大人びすぎているクフィーユと、7歳にしては幼すぎるディアとの対比も気になるところです。

謎といえば、ディアの声をしてる高橋夢波*1さん。ぐぐっても情報が見つけにくいですが、プロダクションエース預かりの子っぽい。一応キーワードに足しておきました。

追記

全然関係ないけど、「生徒会の一存」の3人も預かりだからね。所属じゃないよ。

追記2

http://pierrot.jp/title/yoiko/
クフィーユ発見!!

*1:「ゆな」って読むのかと思ったら「ゆめは」なのね