君に届け 第03話「放課後」

本人以外はみんな分かってるくらいあからさまなモーションかけてるのに、気づかない女っているよなー。わざとやってるだろ、それ・・・みたいな。

いい加減「※ただしイケメンに限る」という台詞も言い飽きかけたところですが、逆の視点で見れば萌えアニメを楽しんで見ているのも似たようなモノなんだろうなあ・・・。

着々とクラスの人気者になっていく爽子を見てるだけでわりと幸せなお話。しかし、ライバルキャラっぽい胡桃沢梅の登場や、初めての親友(?)である吉田、矢野との亀裂など、段々波乱の要素が見え隠れしつつあります。個人的には、爽子救済計画だけで十分なんだけどね・・・。重いアニメが辛い今日この頃なのです。

それにしても、アートランドグロスは「僕等がいた」を思わせるなあ。ハーモニーや少女漫画的な効果の使い方とか。