うみねこのなく頃に 第07話「EpisodeII-II early queen move」

ベアトリーチェが出まくってる!システムがよく分かってないけど、前回のエピソードの世界をメタな視点で見つめる戦人とベアトがいるってことなんだよね?で、メインの物語として出てくるお話は、ベアトリーチェがいた場合にはこういう風な解釈になるよ!という仮定の話ってことかな?

真里亞を叩きまくる楼座おばさまは、ちょっとDVっぽいよなあ。叩いた後に我に返ったりするところとか。まあ、9歳にもなって幼児みたいな言動を繰り返す真里亞は、親としては結構キツイものがあるんだろうね。そのせいできっと右代宮家の皆様に陰口を叩かれたりもするんだろうし・・・。