戦場のヴァルキュリア 第16話「語られなかった想い」

うわーイライラする!ウェルキンの煮え切らなさは何なんだ!そりゃあ確かに、どうにもならない人間関係ってのはあるよ。でも、お前はできることをやってないだけだろ!自分のことを思ってくれるラルゴやイサラ、はたまたファルディオやアリシア本人にまで背中を押されてるのに動かないってのは、友情を大切にしてるって言うよりも単なるヘタレだろ。このまま何もせずにアリシアとファルディオがくっついたとして、ウェルキンは満足なのか?それとも何か、お前はアリシアがファルディオを振って自分に告白してくれることを望んでたりする最低男なのか?

ま、いいや。

本筋以外にも、マクシミリアン&セルベリア、ラマール&イサラ、そしてまさかのラルゴ&バーロット大尉!この辺のカップルも、もっと掘り下げていって欲しいなー。ちっちゃい頃のセルベリアさんは意外なほど萌えキャラだったり、イサラは案外お茶目さんだったり、色々と楽しそう。