おてんばルル 総感

いい機会なので触れておくと、アニメ「おてんばルル」のオテンバぶりがヤバすぎる! - エネルギー吸収と発散 のエントリーは意外とアクセス数多いんだよね。

コンスタントに検索サイトから来ていただいてるようです。ニュースサイトにも何も紹介されてないのに、これは興味深い現象。ファイアボールと同様、もっと話題になってもいい作品なんだけどなあ・・・。ニコニコ動画なんかで公開したら人気でそう。


さて総感ですが・・・総感も何も。

絵柄はまさに絵本で、一見するとオサレアニメという印象を受けるんだけど、蓋を開けてみればシュールでブラック過ぎる独特な世界観のある作品でした。こんな本を書いてしまう作者は頭がおかしいんじゃねーの、って思ったりするけど、作者自身がこう言ってるので深くは追求しないことにしましょう。