しゅごキャラ!! どきっ 第86話「響け歌声!あの日のあたしに!!」

どれほど大切な夢でも、一人ぼっちで歩くのは辛いこともある。でも、誰か一人でも見ていてくれる人がいるのなら、それは大きな救いなんだよね。

「あたしが聞くよ」
「あたしが聞くから」

「歌っていいの・・・?」
「うん!」

あむちゃんは、決して他人の夢を笑ったりバカにしたりしない。例え誰も自分の歌を聞いてくれなくなったとしても、あむ先輩だけはちゃんと聞いてくれる。そのことが、優亜にとってどれほど心強かったか。

裏を返せば、幼稚園から今までずっと、彼女の歌を聴いてくれる人はいなかったということ。そんな絶望の中でも、セシルという「夢」を失わずにい続けた優亜は強い子だと思いますよ。

久々登場の歌唄ちゃんと、エンジェルクレイドルはいいねえ。この技が一番好き。