けいおん! いんたーみっしょん

とある事情で1話を見返してみた。今見てもやっぱり面白いですね。色々と新しい発見もあるし・・・。

それはそれとして、豊崎愛生の演技が随分変わってるのに驚いた。最近の回と比較してみると、初回はまだ若干硬さが残ってるのがよく分かる。ラジオなんかでの喋りや小ネタの入れ方は面白いのに、アニメに出るとイマイチ硬さが抜けなくて「ああ、この子もラジオ声優で終わっちゃうのかな・・・」なんて思っていたので、ここ数回の化けっぷりは嬉しい限り。というか、アニメでこんなにイキイキと演技する豊崎愛生を見たのは初めてだよ。そういう遊びの余地をたくさん入れてくれる本作品は、唯のキャラクターが合ってるという以上にハマリ役だったのかも。

キャラクターについては色々語られてる割に、声優さんのことはあまり話を聞かないんだよねー。ニコニコ動画的に言えば「もっと評価されるべき」だと思いますよ。

ちなみに、俺が豊崎愛生のことを気になり出したのはちょうど去年くらいだったみたい。

最近の声優はかわいすぎだろ。豊崎愛生とかなんだあれ。信じられん。かわいいし面白いし、それでなんで声優なんだろう…
12:49 PM May 11th, 2008

http://twitter.com/kkobayashi/status/808407941

ま、と言いつつ大して好きなわけでもないんだけど(笑)