まりあ†ほりっく 第05話「禁断の匂い」「乙女の秘蜜」

「最終兵器海産物」とはシュールストレミングだった!これは確かに最終兵器・・・。考えてみれば、海産物って結構危険な食品が多いよな。

大仰な引きをアバンでさくっと流すという、コードギアスばりの強引さで本編へ。Aパートは桐さんと仲良くなろう作戦。色々がんばって空回りしまくりなかなこがいいなあ。なんで桐さんと桃井サチが仲良くなってるんだ・・・!というのはベタなネタではあるのですが。分かっていながらも、やっぱり楽しいのはキャラクターの魅力とテンションの高さなんだろうなあ。

Bパート。神、いわゆるゴッドな寮長先生。いいキャラクターだよね。これまたベタなキャラクターながら、沢城みゆきの喋り方が面白すぎる。真田アサミ沢城みゆきのコンビって、考えてみると懐かしいかも。