宇宙をかける少女 第04話「まつろはぬ者達」

これはエロい!レオパルドのムッツリぶりがすばらしい。もっとやれ。

いわゆる「サンライズ美少女アニメ」のエロネタと言うと、どうしても舞-HiMEの04話とか*1アイドルマスター XENOGLOSSIAの8話を思い出してしまう。あくまでもネタとしてのエロで、バックグラウンドにあるエロをいかにネタとして昇華させるか、みたいな部分が印象的だっただけに、エロス自身を前面に押し出してくる今回は若干違和感あったかも*2。その意味で言えば、初回から続く下ネタも芸がないように思えちゃうなあ。

追記

服ふ/順ふ(まつろう)の意味 - goo国語辞書
今回のサブタイ、「服従しない」と「服を着ない」をかけてるんだろうね・・・。

*1:昔の感想は恥ずかしいな・・・!

*2:DVDでは全裸ですよ!みたいな不自然さもイヤな感じだ・・・