とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様」 その2

「お姉様」というサブタイで「みさかみこと」と読ませるのはさすがに無理があるのでは・・・(笑)

それはそうと。ようやくビリビリ女こと御坂美琴が登場。一気にエロゲーアニメみたいになってきましたなあ・・・。solaとか*1。魔術サイドの話は一段落で、今度は科学サイドの話に移っていくのかな。サイボーグみたいな御坂妹も科学チックですね。

それにしても、サブタイに反して美琴よりも妹をフィーチャーしてるのはどういうことだ!妹かわいいなー。たった1話で、あのキャラクターを紹介して魅力まで引き出すとは。すごい。エロゲーキャラみたいなエキセントリックな喋り方で、感情の起伏が少なくて、時々見せる感情が魅力的で・・・。ああそうさ、どうせオタクさ!こういうベタベタのエロゲーキャラに萌えてしまうんだよ!

  • うちの会社のATMは常に2000円札で出てくる。
  • 白井黒子新井里美なのかー。御坂妹のささきのぞみもそうだけど、キャスティングが面白いなー。
  • 当麻が帰ってきたシーンの「あ、とうまだ」の台詞が超かわいい。インデックス、すげーうれしそう・・・。
  • 美琴と妹の関係が気になる。

*1:エロゲーじゃないけど