CHAOS;HEAD 第02話「自我 ego」

これは毎回続きが気になるなあ。現在の風景が妄想か現実か・・・というだけでなく、時間軸まで確定しないとなると、もはや何を信じていいか分からなくなる。むー。

拓巳くんを、すさまじい勢いで全肯定する楠優愛さん。案の定、ニュージェネの謎を探るために(?)拓巳を利用していただけらしい。オタクの引きこもり野郎を全肯定してくれる女の子なんているわけないよ!バーカバーカ!騙されやがって!まったくこれだから3次元は!

「あなたに聞いてもらいたい話があるの」
「聞いてくれるよね」
「聞かないなんて言わないよね」
「あなたは聞くべきよ」
「聞いて」
「聞くでしょ」
「聞かないなら・・・」

こ、こええ・・・!気弱そうに見えてメチャメチャ押しが強かったのも、これが本性だとしたら納得できてしまう。

悪魔女こと咲畑梨深。知らないうちに出てきてて、拓巳のことも知ってて、クラスにも溶け込んでるのは謎すぎる。拓己のいないところで優愛と話したりするシーンがあったので、拓巳の妄想というわけでもないんだろうけど・・・じゃあ何なんだ?

妹の七海たんは、「女子の友達なんて、おにぃにはそうそうできないんだからね」などと言っているから、梨深のことも認識してない可能性あるしなあ。

でも、最終的に「こんな都合のいい妹なんているわけない」となってもおかしくないから、結局何を信じればいいのか分からないじゃないか。これからどうなっていくんだろ。