S・A〜スペシャル・エー〜 第23話「SA・FA」

「本来集まることのない人を繋ぐ絆」
「七人にとって何よりも安らげる家」
「それがS・A」

S・AがSpecialであるのは、単にAクラスの上だからというだけではない。光は「S・Aなんかなくても、仲間と一緒にいられればいい」と言っていたけれど、仲間が一緒にいられるのはS・Aがあったからなのですね。普通であれば一緒にいることを許されない、無力な子供たちを守る絆としてのS・A。それはまさしく「家族」の象徴。
その観点では、光の考えは世間知らずで幼稚なものではあったんだけど・・・そんな真っ直ぐさが光のいいところでもあるわけで。変に大人びて悟りきっちゃってる他のメンバーたちを引っ張っていけるのは、光の強引なほどの真っ直ぐさだけ。
次回はとうとう最終回か。一体どんな結末を迎えるのでしょうか・・・?