ひだまりスケッチ×365 第03話「狛モンスター」

ひだまりスケッチ、久々に見た気がする。そのせいか分からないけど、ずいぶん癖のある絵になってるような・・・。本田敬一の一人原画の影響もあるんだろうか。いや、川元まりこさんか・・・。なんで二原なんかやらせてるのかと思えば作監なのね。不思議なキャスティングだ。

って、そんなことはいいんだけどさ・・・。ゆのっちの絵に夢中な女の子。絵を描けるってスゴイよね。俺はそういう方面の才能が全くないものだから、できることと言えばこんな感想を書くことくらいか。そんなことを考えてると段々悲しくなってきて、こういうアニメを作れるのもすごい才能だよな・・・とか、こういうカワイイ声をだせるのもすごい才能だよな・・・とかどんどん暗い方向に行ってしまった。久々に見るゆのっちはメチャメチャかわいくて、あすみんの声もメチャメチャかわいくて、もちろん他の子たちもかわいすぎて幸せなはずなのに・・・なんか妙に切ない気分になってしまうのでした。