マクロスF 第17話「グッバイ・シスター」

うわー今回はドキドキした!!キャラクターを生かすも殺すもスタッフの気持ちひとつというのをこれほど実感させられた回はない・・・。
「死ぬのか?」「あー生きてた、よかった」「と思ったらやっぱり!」「ってやっぱり生きてた!」みたいに二転三転させられたよ。俺の繊細な心をもてあそびやがって・・・・・・!パロディーで殺されちゃオズマお兄ちゃんも浮かばれねーよ!何だよパインケーキって!!!
それにしても、オズマには熱気バサラの歌がよく似合う。ロックだね。

  • はわークランかわいすぎる!!これで声が藤村歩だったら俺は悶絶死していたね。危ない危ない。番外編でも何でもいいから、マイクローン化したクランが頭なでなでされて「えへへー」とかなってるところが見てみたい!
  • そうそう、OPが星間飛行に。今回限り、だよね?

追記

感想なんて所詮主観なんだから、俺はアニメに対してべき論は使わない主義だけど、マクロスに関しては特別に使ってもいいことにした。今決めた。
パロディーやるなら殺しちゃダメ。その意味で今回は正しい。誰がなんと言おうと正しい。
ただ、パロディーをやること自体が間違っているので、その意味では問い自体がナンセンスではある。