マクロスF 第15話「ロスト・ピース」

半分総集編みたいな。よく分からないけど、今までの出来事は「何か」の思惑通り進んでいたということらしい。ま、その辺はおいおい分かってくるでしょう。

大活躍のランカに追い詰められているシェリルさんが切ない。病室でグレイスと話しているシーンはメチャメチャ顔が怖くて、「これは黒化してしまうのでは・・・!」なんて心配していたところに加えて、アルトがお見舞いに来たと思ったらランカまでやってきた日には泥沼の展開が・・・!

と期待半分不安半分な感じだったのですが、やっぱりシェリルさんはすごい。お見舞いに来たアルト君を誘惑しつつ、付き添い(?)のランカちゃんを挑発しつつ、病気の体とは思えないパワフルさで"What 'bout my star?"を歌ってしまうとは。そして、それに呼応して自分も歌で応戦するランカ。うーん、なんというか、二人の天才の、才能の輝きを見たというか・・・これほど美しい三角関係があったのだろうかと。

やっぱり、歌はいい。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

  • ランカが落ち込んでるとこで黒い影が射してたりする、漫画っぽい演出が面白かった。