S・A〜スペシャル・エー〜 第16話「好き・キス」

このアニメの子たちは、みんなそれぞれトラウマのようなものを抱えているんだな・・・なんて思っていたのだけど、まさか純がキスされると人格変わるっていうオチだったとは!
いや、もちろんギャグ的なオチも予想できなくはないんだけど、この作品はギャグとシリアスが渾然一体となってて、ギャグオチかと思えば超シリアスだったり、シリアス展開かと思えばギャグオチだったりして全く想像がつかない。明のエピソードなんて典型だよなあ。あんな話、どう考えてもギャグエピソードなのに・・・。
牛窪桜さん、性格変わった後でも純が好き!ということで一件落着みたいに見えるけど、桜は純の顔が好きなわけだから、性格が多少変わったところで気にしないってだけじゃ・・・いや、せっかくのいい話に水をさすようなことはやめよう。むしろそういう桜だからこそ、純のことを受け入れることができたのかもしれない。うんうん。