鉄腕バーディー DECODE 第01話「ONE PLUS ONE」

豪華スタッフなのは知ってたとはいえ・・・これは予想以上にすばらしい。
赤根監督が「現代的な雰囲気を取り入れる」というようなことを言っていたけど、現代的というより90年代後半のようなキャラクターの描きかたと、前衛的な戦闘シーンの描きかたのバランスが絶妙すぎる!流れるようなバーディーの動きと光のエフェクトがかっこいーなあ。これほど見てて楽しい戦闘シーンはめったにお目にかかれないかも。気持ちいい。
あんまり他作品との比較で語りたくないんだけど、同じ「空から落ちてきた美少女が戦う」お話なだけに、作画面でも設定面でも「セキレイ」との差が如実に現れてしまったなあ・・・。まあ、これは比較対象が悪すぎたかも。