純情ロマンチカ 総感

好きしょ」以来、少しずつ市民権を得始めてきたBL。ファンタジー要素に包まないで、恋愛要素を前面にフィーチャーしてきた作品は、もしかしたら本作が初めてなのでは?
今年入ってから最近まで、まともに感想かけてない状態だったので周囲の状況が全然掴めてないのですが、一般的な男性アニメファンにはどのように受け止められたのかな。最初から「対象外」として視聴されなかったのかな。俺はBLもイケルクチなので全然抵抗なく見られましたよ。
典型的なBL世界観で、普通の男女の恋愛話よりも耽美的にデフォルメされて描かれていたのが特徴的。恋愛の特定の部分を誇張して極端にデフォルメするというのはエロゲーでも使われる手法なのですが、「男同士の恋愛」というある種のタブーを犯す背徳感をナルシスティックに誇張するBLの世界は独特の雰囲気がありますね。

全然関係ないけど

最近読んだ*1星の瞳のシルエット」で久住くんと司ができてる!みたいなエピソードがあって、女の子たちは「最低!」みたいなことを言ってたけど・・・今の時代だったら腐のファンがメチャメチャ増えるんだろうなあ。

さらに関係ないけど

今思い出したけど、こないだ「猫の恩返し」がやってたらしいじゃないですか!くそー、気づかなかった。見たかった・・・。

*1:まだ途中だけど