しゅごキャラ! 第23話「リメイクハニー!なりたい自分!」

二階堂編、終了。

ちょっとスゥに優しくされたくらいで懐柔されるとは、よっぽど愛に餓えていたんだなあ・・・というのは冗談として。二階堂のトラウマが夢を裏切られたことにあるのだとしたら、彼を救えるのはスゥのリメイクハニーだけだったのでしょう。壊れたロボットも、壊れた夢も、みんなスイーツに溶かしましょ。

「先生のなりたい自分は、リニューアルして、ピッカピカになって、何度でも生まれ変わってくるんですよ〜」

いい大人の自分としては・・・。進む方向が違っても、新しい夢を持つことができれば何度でもたまごは蘇る、というのは大きな救いだなと思ったのでした。

  • 二階堂の部屋が案外汚部屋だったのが笑った。
  • たまご、物理的な衝撃で壊れるものなんだな・・・