絶対可憐チルドレン 第08話「兵部京介!あ、出ちゃったの?」

兵部京介はいい!ナオミを出せ!

そんなわけで久々登場のナオミ、やっぱりかわいい・・・。本来はチルドレンに萌えるところなんだろうけど、なんか萌えの対象にならないんだよね。視聴者に媚びない性格付けや、親視点になってしまう話の作り方にその辺の原因があるのかな。最初の数回で、チルドレン自体をエロの対象にしないで、「いい話」に徹したのも意図的なのでしょう。うむー、考えられている。

兵部京介・・・まあ、そういうキャラはお約束だよね。ヒロインの名前を源氏物語から引用しているそうですが、兵部京介のお目当てが光源氏の息子である「薫」というのは何とも興味深い。他の二人は「野上 "葵"」「"三宮" "紫"穂」なのに、薫だけヒロインの名前が・・・いや、「"明石" 薫」だからある意味主役ではあるか。裏の主役(笑)

追記

葵の苗字の「野上」って誰だっけ・・・。「野上ゆかな」とかしか思い浮かばない俺は・・・。

「葵の上」の語順をかえて
「葵の上」→「の上葵」→「野上葵」
ではないでしょうか。

『絶対可憐チルドレン』の野上葵の「野上」って - 『源氏物語』のど... - Yahoo!知恵袋

なるほどー。