Yes! プリキュア5 GoGo! 第16話「かれんとこまちのお菓子の家」

プリキュア恒例の中だるみエピソード。

  • 確かヘンゼルとグレーテルって、ラストで魔女をオーブンで焼き殺すんじゃなかったっけ・・・。
  • 「豆大福!」と過剰に反応するナッツ萌え。

追記

ヘンゼルとグレーテル - Wikipedia
仕事はやっ!

追記2

「あたし、わからないわ、どうしたらいいんだか。中へはいるって、どういうふうにするの。」と、いいました。
「ばか、このくそがちょう。」と、ばあさんはいいました。
「口はこんなに大きいじゃないか、目をあいてよくみろよ。このとおり、おばあさんだってそっくりはいれらあな。」
 こう言い言い、やっこら、はうようにあるいて来て、パンやきかまどの中に、首をつっこみました。ここぞと、グレーテルはひとつき、うしろからどんとつきました。はずみで、ばあさんは、かまどの中へころげこみました。すぐ、鉄の戸をぴしんとしめて、かんぬきをかってしまいました。うおッ、うおッ、ばあさんはとてもすごい声でほえたけりました。グレーテルはかまわずかけだしました。こうして、罰(ばち)あたりな魔女は、あわれなざまに焼けただれて死にました。

グリム兄弟 Bruder Grimm 楠山正雄訳 ヘンゼルとグレーテル HANSEL UND GRETEL

こ、こええ・・・

あと、同じサイトでも母親が死んだり死ななかったりするのは面白いですね。