機動戦士ガンダム00 第19話「絆」

「なぜ行動を邪魔する。我々は戦争根絶のために」
「違う、貴様はガンダムではない!」

・・・噛み合ってねえ(笑)

「それにな、刹那の気持ちもわかるのさ」

・・・分かるんだ・・・。

一致団結してスローネをやっつけるよ!みたいな話と思いきや、まだまだ続きそう。しかも撤退するときにわざわざ争いの種を残して行ったりと最後までイヤな奴だなあ・・・。
直接的なカタルシスはなかったけど、結果的にはスローネのおかげで刹那とロックオンが仲良くなったりして、少しずつ前に進んでいるようですね。それにしても、ここまで来ないとガンダムマイスターたちの本音が見えてこないというのは厳しいなあ。極上生徒会といい、長々と見続けないと面白さが分からないのは黒田洋介脚本の特徴なのかも。