プリズム・アーク 第03話「騎士たちの目標」

やっぱりアンバランスなアニメだなあ・・・。脚本と演出と作画がバラバラというか。
Bパートになって、いきなり雰囲気が変わって新房演出みたいになったのはビックリした。そしてEDで斉藤良成の名前見て吹いた。やりたいことは分からないでもないし、単体で見ればそれなりに面白いんだけど、やっぱり全体として考えると浮いてるような・・・。プリーシアがハヤウェイに水(牛乳?)をかけるシーンとか、戦闘シーンとか、作画と演出があってないような気がしてどうにも乗り切れません。お話も散漫すぎて何が何やら。前回はブリジットが姫に間違われて・・・という話から勢いで押して行くドライブ感が楽しかったのに、今回は単発のエピソードをただ並べているだけだし。うーん。
・・・と何か文句ばっかりになってしまいましたが、逆に言えばそれだけ期待してたということで。今は色んなものがアンバランスになってるだけで、それぞれがうまく噛み合えば面白くなって行くんじゃないかっていう期待感はあります。何より今シーズンの貴重な阿澄佳奈アニメですしね!
最近妙に阿澄佳奈が気になってたりします。いいよね、阿澄佳奈