きらりん☆レボリューション 第79話「SHIPS解散!? グッバイヒロト・・・」

宙人、NYへ。いい子ちゃんのきらりが珍しく「行かないで」と自分のエゴを剥き出しにするのは生々しさがあってよかった。そこから立ち直る過程で、もう少しきらりの内面に変化があればもっとよかったかな。
それにしても。星司を追ってアイドルになってしまった以前のきらりだったら、何のためらいもなく宙人と一緒にNYへ行ったと思うんだよね。当時と今の違いは、秘められた宙人への思いと対応するものでもあるんだけど、その他にもきらりには日本から離れられない理由が*1あったのかもしれません。まず一番に思いつくのが日本のファンの存在。後はもしかしたら家庭の事情とか、そういう深い理由もありそうな・・・。

*1:明示的に触れられていないので潜在的なものだとは思うんだけど