ご愁傷さま二ノ宮くん 第01話「キスしちゃえよ」

ヤバイ、OP見てちょっと楽しそうとか思っちゃった。高苗京鈴は女性的なタッチでエロイ絵が描ける*1数少ない絵描きさんだと思いますですよ。期待に違わぬエロかわいさで、自分の中の最もダメなツボを押されてしまったような。
お話は典型的な落ちモノ。フェロモン持ちは普通男の方なんだけど、それが逆になってるのはちょっと面白い。吸血鬼ヒロイン*2も手垢のついたお話で、特に新しい発見をさせてくれる感じではなさそう。
でもまあ、女の子がかわいければいいじゃない!というのが萌えオタのダメなところなんだよなあ。ヒロインの月村真由ちゃん。ノーブラに薄いワンピースなんて着てたら、そりゃあ男は理性を失うに決まってるじゃん!とか思ってたら、男の精を吸うサキュバスという正体が明らかに。じゃあ男を誘う格好してても仕方ないよね。ということは、潜在的に「男を誘う」という本能があるのなら、この先エロイ展開がたくさん待っているのでは・・・!!
偉そうにアニメ論とか言っちゃってても、結局のところ女の子がかわいくてエロければ最高っていう思考回路があるんだよな俺は。あーダメだダメだ。でも幸せだから勝ち組だ!

さっきゅば☆SOON! (美少女ゲーム・ベストシリーズ)

さっきゅば☆SOON! (美少女ゲーム・ベストシリーズ)

*1:キレイ過ぎるとエロさがなくなってしまう・・・と個人的には思うので、キレイさを保ちつつエロイのはすごい

*2:サキュバスだけど