ながされて藍蘭島 第12話「おいしくて、花嫁修行」

まちはかわいいなあ。
このアニメはキャラクターのひいきが激しいのか、掘り下げられないキャラクターはとことん薄っぺらだよなあ・・・。とはいえ、一旦掘り下げてしまうと、まちの立ち位置を崩しかねないというのも分かるような気がします。料理が殺人的なのも、「実はうまい!」なのもネタ自体の楽しみはない上に、まちの掘り下げという点でも何もないので、単純にまちが動いて喋ってるのを楽しめばよいのでしょう。
それはそうと、今回はまちよりもりんが気になる。文句をいいつつ姉のために料理を作ってあげてたり、仕返しされるのが分かっていながら姉にちょっかいを出したり、仲のいい姉妹なんだろうなあ。なんか愛を感じるよね(笑)
行人に料理を押し付けようとしたすずの顔がすごい・・・笑えるけど。「行人、がんばって!」じゃねーよ。