ラブ★コン 第11話「絶体絶命!元カノと復活愛!?」

おおお、大谷かっこいい!!昔好きだった子に、あんな顔して「また会って欲しい」って言われたら俺は自分を抑える自信がない。「別にやましい気持ちがあるわけじゃないし」とか自分に言い訳して会ってしまうだろうなあ。
大谷くんも、そういう自分の気持ちを知ってて、これ以上前に進まないためのブレーキをかけた部分もあるかもしれないけど、多分彼の場合は純粋に言葉通りの気持ちだったんだろうなあ。駆け引きとかできるタイプじゃないし。
そこで大谷に「NO」を言わせたのは間違いなくリサの努力のたまもの。今回みたいな、ほんの少しの揺らぎでどちらに転ぶか分からないような、たった1gの荷重で天秤の振りが変わってしまうような、そんなセンシティブな選択肢の最後の1gを決めたのはリサの頑張りだったんだと思います。