かみちゃまかりん 第10話「ミッチーのドキドキ温泉ツアーだしー」

温泉・・・。ラストのミッチー全裸までDVDで湯気すっきりになったらイヤだなあ。

お話的には和音くんの秘密とか、指輪を交換した影響とか、みちるの謎とか色々とあったのですが、今回のメインはやっぱり姫香ちゃんでしょう!和音のモノマネに100点つけたことを花鈴に指摘されるところからのシーンがもうかわいすぎて悶える。10回は巻き戻して見るべきだね!前回にちょっと見せた、和音に危険なことをして欲しくないっていう本心を明かすのは子供向けアニメらしい非常に丁寧な構成でした。
和音を好きなことも、危ないことはやめて欲しい気持ちも、今までの話で十分伝わってはいる。だけど敢えてそれを確認するっていうのが、姫香の思いを掘り下げるのと同時に花鈴との絆を深める儀式にもなっているのですよね。

  • 悪役の威厳が全く感じられないキリオは真の敵じゃないんだろうけど、逆にあからさまに怪しすぎるみちるも真の敵じゃないんだろう・・・とも思います。うーん。